K52log

拙い文章と画像の提供でお送りしております

TKK

一カ月

_6P_5063
2022/05/08 東急東横線 妙蓮寺~白楽

 関東から関西に越して一カ月経ちますが、ここらへんの電車が懐かしく感じます。

EBINA

_6P_1446
2023/05/28 相鉄線 西谷~鶴ヶ峰にて

もうちょっと撮りたかった相鉄⇔東急直通HM

横浜頂戦

_6P_9532
2023/04/16 東急東横線 都立大学駅にて

 毎年恒例のみなとみらい線の車両への横浜DeNAベイスターズHM取り付け。
ここ何年はY517Fばかりでしたが、今年2023年はY515Fが対象に。今のところチームは好調なのでこのまま25年ぶりの優勝をしてほしいなぁと思います。

東急車の快速横浜


_6P_0060
2023/04/30 相鉄線 鶴ヶ峰駅にて

 JR直通と異なり定期でそれなりにある横浜乗り入れ運用。そのうちちゃんと撮りたいです。

線内運用

_6P_8188
2023/04/01 鶴ヶ峰~二俣川にて

 先月開通した東急/相鉄新横浜線。
先に開通したJR直通と比べて複雑な乗り入れ体系になっているのか、相鉄線内のみ走行する東急車の運用があったり、日中の星川の留置線に東急車が3本並んでいたりとさながら東急の植民地とかしているようですが、沿線の方々は久々に赤い電車が戻ってきて嬉しかったりするんですかね(知らんけど)。
そんなわけでこの前撮った相鉄線内運用の東急3000系を。暫くは人多そうなのでまた落ち着いたら行きたいところです。

Qシート(無塗装時代)

_6P_9075
2022/06/30 東海道貨物線 鶴見~新鶴見にて

 日付にあやかって(本当は10/9のがあってそうだけどさすがにQシートはじまってそうなので)去年の夏に甲種輸送された東急5050系4000番台の4512号車を。DJ誌によると第二段が近々出てくるみたいですが、すでにデザインも出てますし総車出てくる時点で真っ赤な車体になってたりするんでしょうか。

2022/1/16追記:何も考えず1/9だからこの記事書いてたらちょうど出場の日で翌日銀の車体で出てきたようで(その後長津田でラッピングされたようです)。相変わらずこの会社の車両のやりくりはよくわかりません…

そういえば

_6P_9196
2021/11/03 東急東横線 多摩川駅にて

 去年の今頃も同じようなこと書いていた気がしますが、今更1年ほど前の現像してる正月休みを過ごしててその中で現像したやつを。こいつ去年引退してたんですね(無知くん)

ST直通(試運転)

相鉄21000
2022/11/13 東急東横線 多摩川駅にて

 来年3月の開通にむけ、11月から試運転が続けられている東急線~相鉄線の直通区間。
おおよそ30分ヘッドで東急車→東武車→相鉄車→東急車…と渋谷~羽沢横浜国大?を走ってるようでしばらくは試運転続くんですかね?

ベイスターズトレイン2022

DB2022
2022/11/13 東急東横線 多摩川駅にて

 去年セパ最下位ラインなんて揶揄して投稿したY517Fの横浜ベイスターズHM仕様を例年に漏れず今年もこの時期になってようやく捕獲してきたのでその写真を。
 余談ですが、我らがベイスターズが圧倒的2位(ゲーム差的な意味で)、ライオンズは3位とAクラスラインに昇格。ベイスターズ的には8月の猛追は出来すぎなのと1997曲線だなんて言ってたので2023シーズンは優勝しかないんだ(*^○^*)

5050クラシックスタイル

_6P_9070
2022/06/28 東海道貨物線 鶴見~新鶴見にて

  先月8連→10連改造(と合わせて相鉄直通対応等)された4112F(元5166F)。中間車両として未塗装の5050系が2両組み込まれていましたがこれどうするんですかね(もっぱらQ-Seatだという噂ですが)。しかし5050グループ、6ドアのごたごたで編成入換しまくりの5000、8連化で6000の中間車突っ込まれた5080といいまともなグループいないのでは…
ギャラリー
  • さくらつばめ
  • 仙台のDE10
  • ミャクミャク環状線
  • 塗装変更
  • 223
  • 長ければ
  • 4+2
  • WPの223(嵯峨野線増結)
  • ライブカメラ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ